カミソリは要注意です。

カミソリは要注意です。

カミソリは要注意です。

私は、まだ小さい子供がいる子育て真っ最中の主婦です。

 

結婚前の時間に余裕があるときは、
ムダ下処理でピンセットの毛抜きで指とかの細かい毛を抜く余裕がありました。

 

でも、今はまったくそんな余裕はありません。エステの脱毛も、永久脱毛ではなく、中途半端にしか行ってなかったので、体中に気になるムダ毛が残っています。

 

そんな私の今のムダ毛処理は、お風呂場でかみそりでササッと剃っておしまいです。

 

ただ、子供と一緒にお風呂に入っているので、その作業ですら丁寧にはできず、
短時間のすごいスピードで済ませてしまうので、後で気づいたときには肌に剃り傷があることもしばしばあります。

 

なので、決してお勧めできる方法ではありません。それでも、夏は特に手足の露出が増えるので、やらないよりはましと思って、その方法を今でも続けています。

 

私が子育て中の主婦目線で一番お勧めしたいのは、結婚前に永久脱毛のエステに行っておくことです。

 

脱毛のエステは、個人差があるとは思いますが、全て終わるまでにすごく年月がかかります。一回脱毛エステをしてもらったら、次回の脱毛エステは3ヵ月後くらいあけないとできません。

 

なので、(私みたいに)毛の量が多い人は、2年以上かけないときれいにならないと思います。

 

子供ができると、エステに行く余裕もないので、検討中の人は、お金が大丈夫なら早めに行っておいた方がいいと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ